おてがるダネ!をフロントにて配布中☆☆


皆様、こんにちは! ☆甘党ばんび☆です♪

台風13号は本日の朝方に温帯低気圧へとかわりました。

しかし、温帯低気圧の影響で大雨となっていますね(ノ△・。)

皆様のお住まい地域は被害など出てはいないでしょうか。

今年の台風は大変危険に思います。

皆様、お気をつけ下さいませ。

---

アーヴェストホテル大森では9月1日より<<おてがるダネ!>>無料配布しております。

おてがるダネ!って何?と思ったあなた!

これです↓

ダネ!→ ということです(-∀-`; )



配布中の種の種類は3種類。

左から 「アスター」 「カーネーション」 「かすみ草」 です。

☆アスター  花言葉:思い出
 草丈があり、花が大きく、丈夫でつくりやすい、花壇や切り花におすすめ。
 多彩な色をお楽しみ下さい。
 ※アブラムシに用心して下さい。

☆カーネーション  花言葉:熱愛
 大輪・八重の豪華なフリンジ咲きで、タネから育てられる品種です。
 耐寒性強く、花壇やプランターで育てると草丈50cmほどになり、切り花にもおすすめ。

☆かすみ草  花言葉:無邪気
 草丈約80cm、株元と茎から多くの枝が伸びて先端に花径約6cmほどの大輪で色鮮やかな花をつけます。
 カサカサとした独特の花弁はドライフラワーとして古くから親しまれています。

【簡単なタネまき】
 プリンカップほどのできるだけ小さい容器に、ふくらむ土(タネに同封されています)を入れ、1cm程の水を注ぐ。すると、1・2分で約5倍の量にふくらみます。
 細い棒の先で土をほぐじ、平らにしてからタネを10粒ぐらいまき薄く土をかぶせる。
 ※水は2日に一度、ゆっくり優しくあげる。
 約1週間ほどで発芽。子葉から本葉へと成長したら、根を痛めないようにお好みの場所に植え替える。
 肥料を与えながら、たくさんのお花の成長を楽しんで下さい。


お花を育てたくなりませんか?

☆甘党ばんび☆もお花を育てたくなってうずうずしています。

お花を育てるのはとても苦手なんです(T△T)

おてがるダネ!なら簡単そうで、☆甘党ばんび☆にも育てられそうと思ったので、挑戦してみたいと思います。

皆様もアーヴェストホテル大森へお越しの際は、無料配布のおてがるダネ!を貰って、お花を育ててみて下さいませ。


☆甘党ばんび☆


にほんブログ村 旅行ブログ ビジネスホテルへ